TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

レベルアップノートはじめました。

ミストラルさんを購入してから
「こんな可愛子ちゃんを使わないのはもったいない。何か役割を与えたい」
と考えていて、レベルアップノートという役割を与えました。

目次っぽいもの

レベルアップノート?

今の自分の不満なところをどうすれば良くできるか
こうなりたいに近づくにはどうすればいいか
などなど「自己成長の過程を記録をするノート」という思いでレベルアップと呼ぶことにしました。

・試行錯誤記録
・トラッカー
・シンデレラノート
・手順書
・経過観察
このへんをひとまとめにしたイメージです。

期限を設けず「この状態になったらゴール」という形式が多いので、メイン手帳に組み込んで目的を忘れてしまうこと多々。そんなわけで、記録する場所を分けてミストラルさんにお任せすることと相成りました。

セルフマネジメントを、プライベートでゆるくお気楽な雰囲気でやるというイメージですかね。

今、目標に掲げていること

先日投稿したコレもレベルアップノートにはさむための内容でした。

tathano-ny218.hatenablog.com

・帰宅後のゲームをやめ、毎日掃除をして、住みやすく居心地のいい空間づくりをする。
・帰宅後のゲームをやめ、ストレッチ習慣を身につけジムの効果を上げる。

・夏までに魅せられる身体づくり(今年とは言ってない)
も追加しました。

記録の方法

内容次第で記録の方法は変わるかも?と思っていて、特にフォーマットは決めていません。
唯一決めているルールは「やったこと・できたことの記録をする」ということくらいです。

今後記録したいこと

・夜の手帳習慣
・頻尿対策
・睡眠の質アップ
・掃除や物の捨て方(手順書)
とか。


大それた目標とかではなくて、今の自分自身や行動の小さな小さな不満点を少しでも良くしていくための記録だから、自分のレベルの低さと向き合わなければいけないけど、「これができるようになった私は可愛いはず!」で当面は乗り切ろうと思います。

さて、いつまで続くのやら。なにせ夜に手帳を書く習慣がないからねw