TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

フォロワーに質問をぶん投げたら超勇気をもらった。

発売されてからずーーっと悩んでいたセットアップのお洋服がありました。
SheglitさんのBeatrixセットです。

ジャンパースカート ¥30,800
sheglit.base.shop

ジャケット ¥24,200
sheglit.base.shop

悩んでいたポイント
①着用場面。着ていく場所が思いつかない。
②色。現物と印象が違う可能性が高すぎる。
③価格。高いものは高い※
④パニエ。無しのシルエットが分からん。

※いつ着ればいいか分からないものに5万は出せないというだけの話です。

そして、ついに!
アトリエピエロ横浜店様がコーデ例として着画を投稿してくださいました。
私が可愛いと思う服の着画率が高かったので、いつか来ると信じていました。

twitter.com

色の現物感がついに…!
アンティークローズめちゃくちゃ良い色だけど、いや、ほんとに、どこに着て行く服なんだ?こないだ「黒をベースに」と言ったけど、これはやっぱローズだよな。こんな色を着たことないからピヨる!でも可愛い!!どこに着ていけばいいんだよ!ううううう〜〜〜〜どうしたらいいんだ〜〜〜〜!!!!(早口)

と、悩んだ末にフォロワーに聞くことにしました。笑

優しいフォロワーのおかげで悩みが吹き飛んだ

「人生経験値がたりない私に教えてくれー!」と聞いたらすぐに応えて(答えて)くれる私のフォロワー優しい大好き。

サモエさん

買ったあとも2、3年寝かせてやっと服と仲良くなることも…
すぐにじゃなくても不思議と着る機会は巡ってきます😊


AYAさん

休日のちょっとしたお出かけに( ´ ▽ ` )


juunさん

めっちゃ可愛いし、お似合いと思うのでどこにでも着てほしい♡


ナオさん

アイスショーとかにおめかししていくといいのでは💕


ナオさん、もいさん

にょのさんすらっとしてるから、ボリュームのあるお洋服絶対素敵に着られると思うんですよね😍


あまりにもキメキメ服なのと買ったことがない色味と形に、「私ごときぺーぺーが」と尻込みして二の足を踏んでいたのですが、機会は自分で作るものだし似合うように努力をすればいい。何を迷う必要がある。
想像力がない私は、写真だけではイメージができない。袖丈が不安だから取りあえず試着しに行こう。話はそれからだ!
と、皆様にすごく勇気をもらいました。

そして、皆様とやり取りをした2、3時間後には試着を終え、買って帰りました。
仕事がはえーのよwww

店内撮影NGだったのと、我が家に姿見がないため、試着画像を載せられないのが残念です。

コーデメモ

こんな色のお洋服を着たことなくて、どう合わせたら?と店員さんに相談してちょこっと教えてもらった。

黒の羽織り+ジャンスカ
白のアウター(着ていたやつ)+ジャンスカ
ジャケット+白やグレーのボトム
ジャケット+パンツスタイル

スーツ以外で着ることがないジャケット(しかも3年以上着ていない)の方が特に悩みのタネで「無難に黒にしようか」などと考えていたが
ここでピヨったらせっかく皆様から貰った勇気が無駄になる!挑戦しなければ失敗も分からないし何も始まらない!!!
と、手持ち服でも着回しできそうだったのもあり購入に至りました。

お返事くれた方、いいねくれた方、見守ってくれた方、皆々さま本当にありがとうございました。らぶ💕

twitter.com