TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

今日のにょのさん。お洋服の謎は深まるばかり。

今日は有休を使い一日存分に楽しみました。
今日という日のただの日記です。

髪をバッサリ

途中大幅なカットを挟みつつも、5年間伸ばした髪をバッサリと。

twitter.com
ベリーキュートです(自分で言う)

インスタでしこしこと保存していたショートカットの画像を見せて「こんなイメージなんです」と。
その中にパーマの画像があったのだけど、「こういうスタイルにするには、あれこれ使って朝のセットがすごく大事。その他うんぬんかんぬん」と説明してくれて、

「朝にそんな余裕無いしセット面倒くさいからパーマはやめます!ストレートで行きましょう!」

と言ったら、潔すぎて笑われましたw

「普段そこまでセットしないとのことと、ロングからショートになるから、ガッツリ行かなくてもいいと思いますよ。短くするのは後でもできますし。」
ということで納得してカットしてもらったら、耳に掛けて雰囲気が変わる程よい感じで、とっても満足のいく出来となりました。

ベリーキュートです(2回目)

ラフォーレ原宿

始めて行きました。
この年齢のババァが行っていい場所じゃないけど年齢なんて関係ないからな!と、3週間ほど前から「この日に絶対に原宿に行く」と決めて毎日毎日ツイートを眺めてイメトレしました。

年齢のことより、みんな連れ合いと来てる事の方が悲しかったよ!!!私は一人だよ!!!でも誰かと買い物なんてしたくねーよ!!!
となりました。無理だよ、わたしゃ。

アビエタージュさんへ

今日はアビエタージュさんでコルセットを買うのが1番の目的でした。
骨格ウェーブなのでハイウエストスカートが欲しいけどサイズが合わなくて、ぐぬぬ…と服の方針で悩んでいたときにコルセットを見て「これだ!」となったので。

「初めて…です…」と言ったら、付け方を丁寧に教えてくれて、サイズのアドバイスも親切にしてくれて、本当に楽しくて良い時間でした。
受注品なので届くのが楽しみ!

お洋服も気になるのたくさんあったけど、お時間も許しているけど、体力の限界により今日は諦め。立ちっぱなしで後ろ髪が汗でビショビショ。
また行く楽しみが増えました。

アトリエピエロさんへ

気になっていたTriple Fortuneさんのジャンスカを試着。へんなダボツキもないし、丈感も良いし、めちゃくちゃ可愛かった。
荷物になるから後で買おうと思っていたら体力へばって買い忘れw

他にも見てみたかった服をたくさん見れました。
気になるスカートがあったのに体力ぅ…(笑) てなわけで近々リベンジしたいです。

お洋服の謎は深まるばかり

twitter.com

気になっていた服をいろいろ見たけど、うーーーん🤔と頭を抱えた。

1つめは「こんな可愛い服は私に似合わないし、ド田舎だから何を言われるか分からないし」という積年の思いが邪魔をして、試着をしても着ている自分を想像できなかった。
地元を離れてもう15年以上経っているのに、だ。

2つめは「パニエなしも可愛いけど、パニエなしは可愛くない」と思った。パニエあっての服たちなので可愛さ半減して見えてしまいました。

3つめは「全てをそれで揃えるのツマラナイかも」と思った。仕事着(で行きましたw)のフェミニン系にコルセットをつけたときはテンション爆上がりしたので、別の系統の組み合わせが大事なのか?という仮説です。
前に「アイテムで楽しもうと思う」と書いたけど、私にはそれが正解なのかも。

頭を悩ませた理由は、こんなところかなと思う。
ツイートに続けて書いても良かったけど、今日のタスクに「日記ブログを書く」があるからブログにしたw

以上、楽しかった1日の日記でした!