TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルアップノートはじめました。

ミストラルさんを購入してから 「こんな可愛子ちゃんを使わないのはもったいない。何か役割を与えたい」 と考えていて、レベルアップノートという役割を与えました。目次っぽいもの レベルアップノート? 今、目標に掲げていること 記録の方法 今後記録した…

どうすれば帰宅後にゲームをしない生活ができるのか

6/9に登録した考えるタスクに向き合ったので記録として。 人が読んで困らないように少し書き足している部分はあるけど、人に見せないやつもだいたいこんな書き方。 どうしてゲームをやめたいのか? ・途中で区切ることができず「一日を無駄にした」という感…

自分なりの処世術を見つける話

ある朝、通勤時間帯の混んでいる電車内で、一人の青年が扉のところで座り込んでいた。ヘルプマークがカバンについている。 『体調が悪いのか?』と私は心配をしたけど、目はしっかり開いていて乗降する人たちをきちんと見ていた。 『体調が悪いわけではない…

タスクデジタル化している私の母艦システム手帳ミニ6の構成

みんな人の手帳の中身、好きだよね??私は好き。 タスクデジタル化して、予定はグーグルカレンダーでも、「母艦はミニ6」と言い張る私のシステム手帳の中身をザックリとまとめてみた。 手帳の中身 ファイロファックス初期装備ポケット 人生の指針、今年の目…

ブレイリオ モルビド ミストラルブルーを購入しました。記念に名入れもしてみたよ。

たまたま、偶然、Instagramでユーザーさんが投稿していたモルビドが可愛くて、公式アカウントを見に行ったら・・・伊勢丹新宿店限定の水色の子が新発売という情報を目にしてしまった。 毎年システム手帳サロンでモルビドを見ていた気がするのだけど、始めま…

タスクのデジタル化に挑戦

Marieさんの下記の記事を参考にGoogle Keepに昨年リフィルを保存しはじめました。mandarinnote.com試しに登録して検索してみたところ…・漢字が得意ではないので平仮名で書くことが多く、検索しても該当しないものがある ・同じ単語でも表記揺れがあり検索性…