TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini購入に向けた貯金計画

お仕事でiPadが必要になったので、にょのちゃん専用をご用意してもらいました。特にお願いはしていなかったのですが、ペンシルとキーボード付きカバーもついてきました。Android民、使ってみたら超感動。やっぱAppleすげーや! ・手をベタッと画面に置いても…

仕事手帳にガントチャートを追加しました。

10月がべらぼうに忙しくて、それが終わった11月は余裕があると思っていた。しかし罠だった。 なんか、ハチャメチャに、忙しい。11月中旬〜12月初旬にかけて5案件が同時進行(依頼順) それぞれのタスクの中に実行タスクが大量にあり、自分でやるのもあれば外…

21冊の手帳を使い分けることになった話。

「後で振り返りやすく、何年も使える状態にしたい」 「書きたいけど書けていない情報をなんとかしたい」 と考えた結果、21冊の『手帳』という名のつくものを使う羽目になりました。目次的なもの ドドンと一挙公開 ☆母艦チーム☆ ☆ミニ6チーム☆ ☆M5チーム☆ ☆バ…

シヤチハタ ネーム6別注品でお目々ハンコをオーダーしました。

我慢しきれなくてツイッターで踊り狂っていたやつです。笑A6、ワイド、ミニ6、M5、の小さな手帳ユーザーなので 「気分を現す顔をどうにか、どうにか…!しかし市販のハンコはチェックマーク式でスペースを奪われる。というかサイズが合わない。表情ごとのゴム…