TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

シヤチハタ ネーム6別注品でお目々ハンコをオーダーしました。

我慢しきれなくてツイッターで踊り狂っていたやつです。笑

A6、ワイド、ミニ6、M5、の小さな手帳ユーザーなので
気分を現す顔をどうにか、どうにか…!しかし市販のハンコはチェックマーク式でスペースを奪われる。というかサイズが合わない。表情ごとのゴム印は絶対におさない。というかサイズが合わない。手で書くと○がバラバラ。どうすれば…!!
と考えを寝かせること半年以上。

過去にオーダーしたハンコのインク色を間違えていたので、来年に向けてそろそろ作り直さなきゃな〜と印面設定を確認していたときに
口だけ書けば表情って出るよな…?輪郭と目だけあれば、省スペースだし、先にレイアウトとして押しても問題ないよな…?規定の黒丸は輪郭だな…?お??おおお????
黒丸2つだーーー!!!!

と、急に思い至り「わたし天才…っ!」と勢いでオーダーしました。

見てください。可愛かろう。

コロン(:)にすると縦になり、押すときの目印の凹みの向きが変わってしまうので、中黒2つ(・・)にしました。そうするとお目々も程よく離れます。
中黒だと配置が中央になるので口が書きにくいかもと思い、半濁点(゜゜)を試したら目を逸らされちゃいましたw

ブラウニー手帳にお目々だけ押しておいて、毎朝の睡眠時間チェックのときに口を書き加えています。


このオーダーをした数日後、オンラインショップ様から「ほんとにこの内容で合ってるの?」と印面確認のメールがありました。
何に使うのか、間違いじゃないのか、と心配したのだと思います。突然こんなオーダーきたら、たぶん私も同じ気持ちになりますw

「ニコちゃんマークのお目々です」と伝えたところ、「こうしますか?」とご提案までくださいました。
ご担当者様、その節は本当にありがとうございました。お蔭様で大変に可愛く大満足のお品が出来上がりました。
ツイートにいいねと引リツまでしていただき本当にありがとうございます。シヤチハタ様これからもどうぞよろしくお願いします。


おわり。
それでは皆様、よきハンコライフを!