TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

2023-01-01から1年間の記事一覧

パーテーション撤去で気づいた「広い」ことに対する心のザワザワ。

コロナ感染症が5類になったことで、通っていたパン屋のカウンター席からパーテーションが撤去され、バーーーーン!と開けている状態を見て、心がザワザワして絶望した。これからどこに行ってもこんな状態になって行くんよね。。。つらいなぁ。 と思いました…

お洋服探しの旅は今どこに。

お洋服探しが次のフェーズに移行したので残しておきます。 これまでの流れ 1/21。推しの言葉を胸に、ネットの海を彷徨ったあの日。 2/17。誕生日前日にバッサリ髪を切ってから、原宿へ繰り出したあの日。 そして今 お気に入りのブランド、ジーユー お服探し…

Noltyワイド3を仕事手帳に投入したその後。

仕事手帳のワイド2の相棒として、ワイド3を投入して数ヶ月。今どんな感じかまとめておこうと思います。 残業することに慣れ、残業ありきで業務をするように プランは2、実績は3 やってみて感じたこと 残業は続くよどこまでも 残業することに慣れ、残業あ…

誕生日だったから、コンプレックス隠しの長い髪を切りました。

2/18に私は35歳の誕生日を迎えました。 コメントくれた皆様、ハートを押してくれた皆様、本当にありがとうございます!ツイッターでもリアルでも、チンチクリンのおっぺけぺーなので幼く見られがちなのだけど、実は結構いい年齢なのです。笑

今日のにょのさん。お洋服の謎は深まるばかり。

今日は有休を使い一日存分に楽しみました。 今日という日のただの日記です。 髪をバッサリ ラフォーレ原宿へ アビエタージュさんへ アトリエピエロさんへ お洋服の謎は深まるばかり

自尊心と自己肯定感と自分の機嫌の取り方。

たまたま、本当にたまたま、立て続けに 「自己肯定感とはなんぞや」と「自分の機嫌は自分でとる」のツイートが2日連続で目に入って自分のことを考えていた。目次的な何か まず、私は自尊心が低い。 群れをなし優劣がつく学生生活 つぎに、私は自己肯定感が高…

フォロワーに質問をぶん投げたら超勇気をもらった。

発売されてからずーーっと悩んでいたセットアップのお洋服がありました。 SheglitさんのBeatrixセットです。ジャンパースカート ¥30,800 sheglit.base.shopジャケット ¥24,200 sheglit.base.shop悩んでいたポイント ①着用場面。着ていく場所が思いつかない。…

好きなものとコダワリと。

私は、自分のことを知るために「好きなもの、こと、ヒト」は気が向いたときに書き溜めていました。 昨日初めての人とご飯に行ったときに「コダワリはありますか?これだけは譲れないこととか」と聞かれて、パッと思いつかなかったという出来事がありました。…

自分を表す服のジャンルに悩む日々。

ここ数年お洋服について悩むことが増えました。 弊社には服装規定があり「これだけは絶対にダメ」という服装があります。と言っても、過度な露出やカジュアル過ぎNGというくらいです。それが余計に厄介なんですけどね。。考えるのも面倒くさいので無難にオフ…

はじめて手帳を忘れて出勤をした日。

7〜8年手帳を使っていて、はじめて母艦手帳を忘れて出勤しました。 今までは帰宅後にカバンから出すことが無かったけれど、夜に手帳を開くことが増えてから初めての生理期間ですっぽりと抜け落ちました。しかし困らなかった。仕事手帳は分けていて会社置きな…