TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

お洋服探しの旅は今どこに。

お洋服探しが次のフェーズに移行したので残しておきます。

これまでの流れ

1/21。推しの言葉を胸に、ネットの海を彷徨ったあの日。

服には系統があるのは知っているが、どんなものがあるのか、好きな系統はどこで買えるのか、を調べていました。

tathano-ny218.hatenablog.com

2/17。誕生日前日にバッサリ髪を切ってから、原宿へ繰り出したあの日。

コルセットいいなあ…と思って勇気を出してアビエタージュに行きました。それ以来ファンになり入り浸っています。笑

tathano-ny218.hatenablog.com

そして今

仕事着と私服という分け方をやめた。クローゼットが広くなったし、好きな服しかないから毎日が楽しい。

休日はそこにコルセットを合わせるのが楽しい。
同じコーデでも一気に休日感が出ることと、骨ウェの特徴でもある低め腰位置が誤魔化せてスタイルがよく見えるのも良い。

お気に入りのブランド、ジーユー

日常服はGUで買うことが多いです。
まだまだお洋服に対して修行中の身なので、買いやすく捨てやすい価格なのが嬉しいです。ほんのりガーリーが仕事にも着ていきやすく重宝しています。
飽き性なのでローテは早めがいい。

お服探しは次なるフェーズへ

可愛い服を着て出掛けたときに「この靴じゃ、、なくね?」と思うことが増え、今は靴探しの旅に出ています。

足が21.5cmなので靴選びは本当に困難。
子供用は20cmまでが多く、大人用は22.5cmからが多い。その間にいる私は、人権ならぬ足権がないのです。

小さいサイズを取り揃えた贔屓の店舗があるけれど、少し冒険してみたくなりGW中に探検しました。

つま先の形、ヒールの形、ヒールやソールの高さ、色、装飾。ほんとーに種類が多い。大混乱。
今まで靴選びをきちんとしてこなかった(できなかった)ので、自分がどんなものを好きで、コーデに合うかどうかが全然わからない。大混乱。
試着しても合っているのか分からない。大混乱。

そんな感じで、大混乱しつつ靴探しの旅をしています。