TathāNote -にょのーと-

手帳沼のほとりで踊り狂うにょの

手帳の市2022秋の思い出

10/9・10に開催された手帳の市2022秋(東京)に行ってきました!
主催のお二人、スタッフの皆様、出展者の皆様、参加者の皆様、本当にお疲れ様でした。楽しかったね!

私はこの日を本当に本当に楽しみにしていました。大大大大好きな週間3年手帳(来年版の販売はないよ!)の佐々木印刷様が広島より遠路はるばるご出展くださいまして、直接お話できる機会が巡ってきたからーーーー!

sasakidiary.jp

佐々木印刷様への愛が激重なのでw、購入品を見たいんじゃー!という方はピョーンと飛んでくださいw

佐々木印刷株式会社

いの一番にブースに行き「もしかして、にょのさん?」と言われました。愛が強すぎて一般人になりきれなかったです😌
愛用の週間3年手帳を「持ってきた〜!ぜーんぜん書いてないけど!笑」と軽くパラパラしたら、そりゃバレますってw

私が推しに推しまくっている週間3年手帳が廃盤したので、「チカラ及ばず申し訳ない」とおっしゃってくれましたが、弱小アカウントでユーザーを増やせなくて、こちらこそ申し訳ないという気持ちです。

昨今の値上げや、利用ユーザー数や、お取引企業様などを考えると、一度廃盤した商品の復活は難しいというかほぼ無理なのは百も承知している。
けど、何もしないまま終わるのは私も悔しいので、これからも地道な普及活動をしていく所存です。廃盤しているけど(何度でも言うw)

購入したときに感動して素敵ポイントを列挙したラブレターを送ってから早2年。直接お会いしてお話ができたのが本当に嬉しかったです。
あまりの嬉しさに帰宅してから号泣して、翌日お名刺見て「夢じゃなかった!」とまた号泣しました。推しにあったあの日と同じ反応すぎて笑う。

おまけの購入品たち

ツイッタにも上げたけど、こちらでも。

フェミニョン

お買い物の一番の目的でした。


システム手帳サロンの購入品をホクホクと眺めていたときに初めて知りました。
ポケット使わない人なんですが、手帳を開く度にキャンワイイ布があるってだけで一日ハッピーに過ごせています。

どこかの

ポーチと同じ柄を見つけてしまい、思わず買ったジッパー付きティッシュケース。オソロかわいい。

どこかの


かわいいブックマーカーボトルネックレス。
石の表情に合わせたハンドメイドで、一つ一つ似てるけど微妙に違う。同デザインを比較してお気に入りを見つけてね!という感じが宝探しみたいで楽しかったです。
作者様もとても楽しいお方でした。

こういうのはインスピレーションなので、決断が早くて驚かれましたw

NEUE GRAY

自作リフィルの用紙です。在庫100枚確保!

2021年に偶然この用紙にめぐり逢いまだ出始めということもあり入手困難だったのですが、最近ネットや実店舗での取り扱いが増えてきて気兼ねなくリフィル作成ができるようになりました。

白よりのグレーが目に優しく、印刷しても色味の影響が少なく、筆記具を選ばず、とても重宝しています。
「この紙でリフィル作ってるんですよ〜」とお披露目もしました。

めちゃくちゃ便利に使っているので、どうぞ長く長く販売してくださいませませ。

dunn

ミニ6の二つ折りリフィル(おピンク)を買いました。
終わった週間リフィルを挟み込もうかと思ったのだけど、たくさん入れすぎてて挟み込めなかったw
ので、数年入れっぱなしになる目標系を保護するために使うことにしました。

途中買わなかった時期もあるけど2015年からブラウニー手帳を買っているので、荒川さんが売り子をしていて驚きのあまりキョトンとしてしまった。
初めましてですが一方的に知っていたので、有名人との突然の遭遇に不審者になってしまい申し訳ありませんでした。笑


とても楽しい一日を過ごしました。

おわりに

コミュ障すぎてどう対応したらいいのか分からないのと、人の顔をきちんと見れなくて顔と名前を一致して覚えるのが苦手なので、基本そっと行って爆速で帰ります。

そんなわけで私から声をかけることは滅多にないですが、私が私であることを隠している訳ではないので見つけた際には気にせずお声掛けください。